解釈違いは地雷ですか?

解釈違いは地雷ですか?

ひっそりデザイナーの、いつかの一歩

【ストック素材】ナチュラル/ローズヒップイラスト

手描きイラスト素材「ローズヒップ」 PIXTA(ピクスタ)にて販売中

よそ見をしてもその道に戻れるのなら問題ない

photo ac_No:4152171 写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック! ただよそ見ばかりで本来の道が定まらないのが問題。 どの道も自分を信じられないんですね、わかります。 今日はどの道行こうかな。

寒いのが苦手な人間の言い分

暑いのと寒いのどちらが耐えられる?という話題は 定期的に上がるものかと思います。 少なくとも私は冬に入ろうとするこの時期にそんな話をしています。 寒い方が耐えられる派の言い分で必ず聞くのが 「寒かったら着込めばいいけど脱ぐのには限界がある」 と…

【Work】まとめ

ご覧いただきありがとうございます。 こちらでご紹介いたしましたお仕事紹介記事のまとめです。 popmil.hatenablog.com popmil.hatenablog.com popmil.hatenablog.com popmil.hatenablog.com

バナー

クラウドワークス ランサーズ coconala_popmil

【ストック素材】年賀状素材

すべりこみで 2021年年賀状素材を作成しております。 自分の年賀状をどうしようか迷い中… 年賀状 手書き筆文字 素材 まとめ 年賀状 色違いもあります (c)fill - イラスト素材 PIXTA - (c)fill - イラスト素材 PIXTA - 手書き筆文字 文字を描くのが好きなので…

【Work】ダティエンタープライズ有限会社様/Union leather/パンフレット

union-leather.jp 本革シート張り替えのパンフレットを作成させていただきました。 サービス内容の分かりやすさに加え、高級感を損なわないような レイアウト/デザインに注意しました。 ありがとうございました。 information coconala、クラウドワークス、…

今月はちょっと無理をします【宣言】

独立、コロナ、体調不良 うだつの上がらないこの仕事の状況 そろそろ無理をしないとダメだと気づいています。 自己管理がすべてな環境へ自ら飛び込んでおきながら 実は強制的な何かがないと行動できないというのは実は知っていました。 少し前にガチ泣きを見…

デザイナーはファッションではないし、イラストが描けるからって似顔絵は描けない

職業を聞かれた際、デザイナーですと伝えると 「服とかデザインするんですかすごいですね」とよく言われます。 髪を染めているときに職業を聞かれ、デザイナーですと答えると 「ぽい〜」と言われます。 チラシで使うイラストも多少は自作していますって伝え…

【ゆる防災】長期保存!にぎらずにできる水だけおにぎり

非常時だからこそ気分の上がるものを!をテーマに 見目のよい防災グッズをご紹介 非常食 にぎらずにできる携帯おにぎり 鮭・わかめ・五目おこわ・昆布(5年保存 ご飯 おむすび おにぎり アルファ米) [M便 1/8] 価格:216円(2020/10/27 17:23時点) にぎらずに…

【GOODS】夏だけど、今年の夏は黒もいいよ【またまたセールの話】

suzuriさんで、ジェットキャップのブラックが登場とのこと。これは見逃せないと、ようやくジェットキャップを作りました。 suzuri.jp このご時世、ともかく健康。予防。そして健康。 守れるところから守って行こう、ということで けんこうキャップです。 そ…

物欲センサーはどこにでも現れる

作業中にヒロシチャンネルを流していたら、お肉を焼いているシーンがあり 焚き火の火でじっくり焼く様は肉好きじゃない私でも美味しそうだなって思いました。 youtu.be (ヒロシちゃんねる) そこでふと、昔BBQへ行ったときのことを思い出しました。 会社の…

【ストック素材】ITアイコン

コロナ渦の仕事のあり方として リモートやネットワーク関連の業務に関わる機会も増えてきました。 リモートの良いところ、対面の良いところそれぞれあると思いますが、 負担が集中しないよううまくバランスがとれればいいなと思います。 広告でもネットワー…

【GOODS】なつのお供に【セールもあるよ】

suzuriさんにて、夏のGOODS追加しました。 https://suzuri.jp/hugly445/omoide/49251 外出も控えめになりそうな今年の夏2020。せめて気持ちは明るくカジュアルにとカラフルななつのおかしをデザインしました。

刺激のない日々は安定を生み機能を低下させた

久しぶりに外出し、車の助手席でナビをナビする大役を承りました。 ナビをナビするとは スマホの大雑把なナビを見ながら、実際のどこを曲がるとか車線変更とかを知らせて運転手フォローすることなのですが ひっそりと起業し、自宅で仕事を進める日々に重ね …

知らなくて良いこともある。知らなくてはできないこともある。

知るべきか、知らざるべきか。

ぬぐいきれない牛乳の存在感

ヨーグルトも元は牛乳でした。

【すぐにはじめる】チャレンジ腸活

【期待する効果】 腹痛改善 むくみ解消 肌荒れ改善 やること 【寝起き】コップ1杯の水を飲む 【午前中】30分程度の散歩 【食事】発酵食品+食物繊維 【夜】ヨーグルト 【寝る前】おなかマッサージ 経緯 やること 【寝起き】コップ1杯の水を飲む 腸の活性化…

会話しなくても平気、でも会話は大事

緊急事態宣言も解除され、髪を切りたさが限界に達し、 人がいなさそうな時間を狙って髪を切ってもらいに行きました。 もともとインドア派で自粛中もさほど苦になっていなかったのですが、 美容院に行き、人と会話をし、会話って大事なんだと改めて感じました…

【メモ】バッカーノ!を発売順に並べてみた

お気に入りライトノベル 成田良悟さんの「バッカーノ!(BACCANO!)」を発売順に並べてみました。 シリーズは年代で発売されているので、わたしの本棚では年代順に並んでいます。 読み返す時は年代順に楽しもうと思いそうしてるのですが、 やっぱり発売順の…

【Work】ダティエンタープライズ有限会社様/Bridge of Auto/パンフレット

ダティエンタープライズ有限会社様/Bridge of Autoのパンフレットを制作させていただきました。 こちらは構成などデザイン全般を任せていただきまして、 とても自由にデザインすることができました。 高級外車の画像イメージを探すのが大変でしたが楽しかっ…

【Work】ジューシーアート株式会社様/フライヤーデザイン

ジューシーアート株式会社様のフライヤーデザインを制作させていただきました。 このフライヤーを作成するにあたり、お客様のホームページやビールのイメージをたくさん拝見したのですが、飲みたくて飲みたくてたまらなくなりました。 私はビールがぬるいの…

【Work】敷島ミート販売所様/新規OPENチラシ

敷島ミート販売所様のOPENチラシを制作させていただきました。 ファームの牧歌的なイメージや本物志向のイメージが出せるよう 文字の配置や画像の作成を注意しました。 お世話になりました。

イラストレーター始めたら、まずはペンツールを練習しよう

イラストレーターを始めたら、まず最初に練習して欲しいことがあります。 そればペンツールで描くベジェ曲線です。 なぜならイラストレーターで挫折するのがベジェ曲線だからです。 つまりベジェ曲線さえマスターすればイラストレーターをマスターしたも同然…

【Illustratorをはじめよう】イラストレーター使うならMac?Windows?

コスト削減などで簡単な告知など内製化する会社も増え Illustratorを勉強しなくてはいけなくなった方もいるのではないでしょうか。 Illustratorを使用するにあたり、Macを購入しようとして 値段の高さに悩んでいませんか? まだうまくソフトを使いこなせるか…

【第1回】おうちでぼっち祭り

youtu.be 「ぼっち祭り」いいですね。 いつこのCMを撮影したのか知りませんが、今のこの状況をポジティブに捉え前向きに巣篭もりしようという気持ちになれます。

でかければいいと思うなよ

スマートフォンの折りたたみ型が発売されたり、Padかよってくらいおおきなサイズが発売されたりとなかなか機種変更ができません。 もともと小さければ小さいほど良い志向のある私は、近々2回の機種変更は必要に迫られて泣く泣くでした。 今現在もバッテリー…

良い意見だ【久光製薬/フェイタス/TVCM】

youtu.be 久光製薬のフェイタスCM 私はこのCMに衝撃を受けました。